おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:分類しにくいもの( 10 )

秋になって…お知らせあり

ずいぶんご無沙汰してましたーーー

特に忙しいわけでもないし、ちゃんと元気にしております。

さてさて、夏に携帯電話を機種変更しようかという記事を書きましたが
今までのソフトバンクのまま、新規で申し込み、番号も変わり
携帯電話についてはひと段落しました。

なるべく安く、というか今までより料金アップにならないよう
がんばって調べたつもりでしたが、何やかんやでソフトバンクの
戦略勝ち、といったところです。
かのビジネス上手の大会社には、素人の1個人はかなうわけがないわね。

ま、自分なりにがんばったということで、よしです。
何より、自分の好きな電話機を見つけてそれを持てているから満足。


…で、みなさまにお知らせです。
携帯電話が第3世代にめでたくグレードアップしたので
これを機にmixiを始めましたー。
前の古いケイタイのときには、非対応機種ということで認証できなかったので。

今のこのブログもご覧のとおりぼちぼちで
わたくしあんまり記事を思いついて書く方ではありませんが、
もし気になって見てくださるという方は、
mixiやってましたらそちらでどうぞご覧くださいまし。
ニックネームとかお教えしますのでご連絡ください055.gif
お待ちしてます~


ブログとmixi両方は、もともと口下手なわたくしにはよう書けませんので、、、
というわけで、このブログもそろそろ終演に近づいてきたようです。


コメントくれた人も、見に来てくれていた人も、本当にありがとう!!

あと、ここの記事を保存する方法を調べたりしんとかんなぁ(←遠州弁?)
[PR]
by madam-kuma | 2009-10-09 14:13 | 分類しにくいもの

携帯電話検討中…

携帯電話、機種変更しようか、キャリアをかえてしまおうか、あれこれ考え中です。
私のと、だんなさんのと、義父のと … ひょっとしたら義母のも。

ソフトバンクか、auか! 
はたまた法人か個人か!

(今回はこの2社で、私の中ではげしくもみあい?検討中)


ほとんど通話しないだんなさんと義父。

だんなさん(現S.B)は私が出かけるときや買い物時に使うのみ。
もうケイタイいらない、とさえ言います。

義父(現au)は年1回の出張時以外あまり使わず。固定電話がお好き。

義母(現au)は通話しなくて、義弟とメールするためにご使用。



私(現S.B)は、…ワンセグ見てみたい!!
(それはauもS.Bも今時ありますね)




はてさて、どうしたらよいのだろう。
ケイタイにこだわりがなく、安ければ安く済ませたいという要望。
絞りきれるかなぁ。
[PR]
by madam-kuma | 2009-07-24 13:58 | 分類しにくいもの

夏が来たーーー!

昨日、梅雨明けしたもよう。
かーっとよく晴れて、なんにもない青い空です。

半袖すら嫌な気がして、今日は家の中ではキャミソールです。
そして、いつも眼鏡をかけているけど、今日は、目があつい(気がする)ので
眼鏡もかけないよーー。

真夏日になるそうなので、お外へ出かける人は気をつけてね。
[PR]
by madam-kuma | 2009-07-15 12:51 | 分類しにくいもの

ココちゃん。

5月に旦那さんの会社へ行ったときの、ココちゃん。
c0134940_13352752.jpg

ねむーい。。。
ソファがココちゃん専用のベッドです。寝心地よさそう。
[PR]
by madam-kuma | 2009-06-12 13:42 | 分類しにくいもの

カメラが。

ご無沙汰してました。ゴールデンウィーク突入ですね。
春もたけなわ(?)、今年の春はお仕事の苗帽子のネットショップに注文がたくさんきました!
なんとも、ありがたいです。

そして4月は、姉の結婚式もありました。
親戚のおじさんおばさんやいとこたち、同い年で毎日一緒に遊んでいた幼なじみのいとこ、
なつかしい人たちに会えて、おしゃべりして嬉しかったー。
私はめったに実家の浜松へも帰っていないので、両親と兄夫婦と会うのも久しぶり。
姉の花嫁姿もとてもきれいで、笑顔がすごくよかったです。
新郎さんもにっこり笑って、そう、大勢がみんなにこにこ笑っていい笑顔でいっぱい!


しかし、披露宴の最中に、私のデジカメ、壊れてしまったようです…

ちゃんと撮れたのは、2枚くらいでしたー(涙)

後日、カメラメーカーに問い合わせてみたら、内部のCCDの不具合か何かで
無償修理の対象になるかもしれない、とのこと。

仕事の関係で、すぐ使いたいので、義父のお古(といっても現役)のカメラを送ってもらうことに
しましたが、届いて早速設定をいじったり充電したりしたものの、
こちらのカメラも故障して撮れなくなってしまいました。

今度のカメラもメーカーに問い合わせてみたところ、CCDの不具合で無償修理の対象とのこと。

ぬぅーーー
考えてしまったけど、充電池の寿命も近々やってきそうだし、
結局新品を買いました。

新しく買うカメラ選ぶのも、結婚のお祝いを選ぶのも、結婚式に着ていく服を決めるのも、
選ぶのって楽しい!んだけど、けっこう大変な仕事になりました。
なにか決めようとする度に、私はてんやわんやです(苦笑)
新しいカメラ、楽しみ♪(壊さないようにしないと…)
[PR]
by madam-kuma | 2009-05-01 13:10 | 分類しにくいもの

なんとも嬉しい偶然!

今夜は、外食でした。いつも混みこみの、四菜膳へ、開店早々に向かったところ、
開店時間には間に合わなかったけれど、ちゃんと入ることができました。
そしてなんと、隣の市に住んでいるお友達一家が来ていました!

約束も待ち合わせもしてないのに、同じ日の同じ時間帯にお店で会えるなんてびっくり。

私達の方はけっこう常連でよく四菜膳に行くけれども、友達一家は四菜膳移転後はじめてです。
今日、四菜膳に行くことにしてよかったー。。。

友達一家は、夫婦と、おとなしくって元気な赤ちゃんの3人。
おとなしくって元気な、って矛盾してる?
おとなしくって、というのは、パパママによく相手してもらっていて満足なのかな、
安心しててご機嫌そうなのです。
そして、いっぱい動きたがって元気、元気!
見るもの何でもおもしろそうに、じーーっと見つめて。
小さな手でいろいろ持ってみたがったりして。
見る、聞く、触る、そして食べる、いろんなことがおもしろいっていうお顔をしてました。

目の前のかわいい小人ちゃんに、私もつい見入ってしまいましたー。
赤ちゃんも、私のことをよーくよーく見てくれて、とてもかわいかったわ。


ごはんを食べるのに、パパママ交代で元気な赤ちゃんを抱っこしながら。
私も赤ちゃんを抱っこしててあげようかなぁなんて、ちょっと思ったのだけど、
(そもそもそんな元気いっぱいの赤ちゃんを私がちゃんと抱っこできるのか?)
わあーんって泣き出しちゃったら大変かなとか二の足踏んでしまいました。

なんかこう近頃、行動や思いが消極的、ですが、友達に会うと嬉しい。
言葉もあんまり思うように出なかったりするんだけど、ね。
後から後から、言いたかったことが思いついたりしてます(笑)
私たち夫婦ふたりしてあんまり社交的でなくなってますが、それでもお友達のみなさま、
どうぞこれからもお付き合いくださいませ。

それにしてもパパもママも、以前に増して元気そうで、安心しました。
今夜は一緒にディナーできてうれしかったです。
[PR]
by madam-kuma | 2009-04-12 20:26 | 分類しにくいもの

3月は気候がはげしい

とてもあったかくて初夏みたいな日があったり、冷え込みが戻ってきたり。
嵐のような雨や風だったり。
春になるときってこんなにガクガク天気が変わるものだったかなぁ。

昨晩は、夜8時を過ぎた頃からなぜかぐんぐんあったかくなってきて
暖房が効きすぎてびっくりしました。

ベッドに入っても、暑すぎる。暖房もいらないし、ふとん自体が厚すぎる感じ。
そして、明け方になると。

ぷいーーーーん
蚊が顔のそばにきてる!!!
明かりをつけてみても蚊のやつをつかまえられなかったので、
とうとう、だんなさんが蚊取り線香をつけて持ってきました。

3月にして、蚊取り線香初登場。
[PR]
by madam-kuma | 2009-03-23 13:15 | 分類しにくいもの

ウグイス…

春の風物詩、ウグイスの声が、のどかに楽しそうに聞こえてきます。
今年は、はじめから上手に鳴いています。

「ホー、ホケキョ!」  ←正統派。
「ホーキケキョ!」   ←ちょっとハイ気味。これらがだいたい交互。
「ホホホホ、ホキョウ」   ←のんびりまったりと。
「ケキョケキョケキョケキョケキョケキョ」  ←めっちゃ楽しそう。いわゆる谷渡り。

朝と、夕方と、よく聞きます。
日中は昼寝したり、食事したり、晴れた一日はきままに過ごしているようです。
(まったく私の勝手な想像ですが)

「ほぉーほけきょ」
「ほぉー」

ウグイス…
いや、ちょっと声のハリが違うか?いつものウグイスじゃなくて別のかな。
あ!そういえばこの鳴き声は。
去年も聞いたんだった。

ご近所さんの口笛ウグイス。

かなり上手、そっくり。
しいて言えば、鳥よりは発音があまいかな?
ウグイスはなわばりを主張するので、にせウグイスの声にもちゃんと反応し、
負けじとがんばって鳴きあってました。
それはもう、長いこと何分も…
[PR]
by madam-kuma | 2009-03-18 11:46 | 分類しにくいもの

目が、目がぁ~~!

私は完全一重まぶたです。が、つい先程、晩ご飯の後に歯磨きをしようとして
洗面所の鏡を見ると、

お、おおーー!


目が二重になってる!!!


むりやり二重にして、ではありません。
笑うと、はっきりと二重になっています。
アイラインからやや離れ気味に二重ラインが入っていて、
実にまだなじんでいない感じの、見慣れない二重。

…ちょっと、コワイですが。
何というか、笑うと目が強調されすぎてやっぱ二重にしてはぎこちない。
ああーついに私もぱっちり二重に??(#^^#)
ほんとに?本物になるのか?

そういえば、以前母が「お母さんは若い頃一重だったけど年とって二重になったよ」と
言ってたっけ。
しわ、ということかー?
いや、顔のバランスが整ってきてむくみや余計な脂肪が取れてきたのだ!
ということにしよう。

今後、私の顔がどうなっていくのか、みなさんもお楽しみに♪
(おしつけがましいですが)

…コワクなりませんように。
[PR]
by madam-kuma | 2008-11-02 21:03 | 分類しにくいもの

誰だって失敗くらいするさ

4日の月曜日のこと、あごの位置と歯列矯正の調整をするため東京・銀座に出かけました。

朝から早めに起きて(7時頃ね)なんだか余裕があったので、
いつもは着ないような服を選んでみたりして、朝ごはんもしっかりたくさん食べて、
うさぎとぶんちょにもお水と餌をあげて、バッグも普段は使わないカゴのバッグにして、
ああ、なんとも余裕のいいペースで出発しました。

けっこういつもはがんばってるんだけどギリギリで大慌てです。
でも、こんな風に落ち着いて出られることもあります。


さてさて、この日はそのままで平穏無事には済まなかった。

帰りの電車は、東京2時発の特急踊り子号の指定を(余裕の!)朝のうちに
取っておいたのですが、用事が済んでみると時間がかなり余裕あり。
時間があるので、うれしくなって安心してお店を見て回って、
夕飯のおかずもたくさん買って、
これでホームに上がるには時間がまだあるしホームは激しく強烈に暑いはず。
特急のホームへ直通のエレベーターも近くに発見し、さらにうきうきとお店を見ていたら。
(東京駅の構内には、グランスタといって地下にお店がいっぱいあるの)


レジで並んでお会計に手間どっていたら。

時間3分前!!! 
じれったいエレベータを待ってホームへ着き、
電車に駆け寄るも扉は閉まってしまい、発車ーーーーー

ひとり、もうほんとに泣きべそでした。
全然、ギリギリじゃあなかったはずなのに。買い物欲張って、あほばか。
特急に乗れば、暑い中の乗り換えなしで、編みものゆっくりできる~と思っていたので。
まぁ、このくらいたいしたことじゃあない。他のに乗って帰ればいいんだから。
(伊豆急線は特急も普通電車も本数少ないけども)

新幹線で熱海まで乗って、普通電車に乗換えです。
熱海で次の電車に乗ろうとしたとき、「!!大事なお惣菜、もってないじゃん!!」

新幹線にわすれてきてしまったーーーー

えぇぇ、どうして。全然慌ててなかったのに。
しゅーん。。
自分は普段あんまりドジをしないと思っているのだけに、こう続くとヘコミも大きい。
考えない方がいいんだろうけど、金額にしていくら無駄にしたのだろうと思ってしまう。
駅員さんに尋ねると、終点の名古屋まで忘れ物を途中下車させることはできないそうで
着払いで送ってくれるとか、名古屋に取りに行くとか方法を教えてくださったけど、
今日中に食べたいお惣菜だし、あきらめました。


誰だって、失敗することあるさ。
そのときは悲しさあほらしさひときわだけど、たいしたことじゃあない。
人生ネタあり、笑ってしまえるように、大きくなりたいものです(切に願う)。


********

ついでに、電車で編んでいたものも失敗に気づきました。
その日編んだ分、そっくりほどいてまたやりなおし。。
こんな日ばっかりじゃないけども。
[PR]
by madam-kuma | 2008-08-07 12:10 | 分類しにくいもの