おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:未分類( 2 )

大きめの地震

昨日の早朝、駿河湾が震源の地震がありましたね。
みなさん、大丈夫でしたか?
各地で電車が止まったり道がふさがったり、物が崩れたり落ちたり、
断水した地域もあるみたい。
もう落ち着いてきたかしら?

うちも伊豆半島ですしけっこう揺れたようですが、なんともないです。
心配してメールくださった人もあり、いやはや、感謝です。ありがとう!


揺れたときは、長くゆさゆさ揺れている中、お布団を頭までかぶれるように
布団の端をしっかりと握ってただじーっとするのみ、でした。。
でも、そんなに大きな地震だとは思わなかった。
隣で寝ているだんなさんも何ということもなく寝てるみたいだし。
(後から聞いたら目は覚めていたらしいが、ちっとも身動きしなかった)

揺れがおさまってほっとして、トイレに行って、近隣を眺めてみたけど
しーんと静かでいつもと変わらなかった。
それから寝たんだけど、朝起きたときは地震のことをもう忘れていました。

携帯に「大丈夫?」メールが来ているのを見て、あー、地震だった、って思い出し、
お隣の伊豆市はなんと震度6らしい。
(これも伊豆市の友のメールで知りました)


あれあれあれあれ (←静かに慌てている)

みんな大丈夫かな。
今日、アピタへ買い物に行くけどお店やってるのかな。(←その程度しか実感がなかった)



うちはテレビを見ないし新聞もとってないし、パソコンも朝一で見ないし、
情報が遅いんです。
それはそれで、さすがにちょっとやばいかなと思うけど、、、
知らないってのんきなものです。

そういうわけで、
今回の地震、さして怖く感じませんでした。

がしかし、無事だったから言えることですね。
大きい災害がきたときに、情報得てちゃんとやっていけるようにしないとなぁ。
[PR]
by madam-kuma | 2009-08-12 15:30

今年もわずか。さぁ、来年へいこう。

とても、お久しぶりの更新です。元気にしておりますよ~。

ご存知の方もあるかと思いますが、私はお仕事に就いてはいなく、毎日平日も休日も同じです。
また年末年始の帰省などもしないので、さらに特に年末大掃除もしないため、今もいつもどおりです。
ただ、年末年始はいろいろ休業になってしまうのでその点注意だけしています。

メリハリがない?まあこんな人でもいいとしてください。


それでもこの12月から1月は私としてはけっこう忙しいのです。
1月には毎年のことですが旦那さんと共に横浜、東京、京都と出張お仕事旅行に出かけます。
ふだん全く毎日休日気分で暮らしていながら、この時期だけ一日立ち仕事の営業さんをするのですが(園芸フェアーなどの展示会のコマに出ます)、ふだんが普段なだけに慣れなくて大変。

その準備やら、に加えて、さらに最近は旦那さんの会社の方からネットでの調べものやパソコン業務が私のところに来るようになって、なにかと忙しい日々です。
(早寝の朝寝坊だから一日あっというまなのね)


…といのがブログ更新が減ってる言い訳です(笑)。
見てみてーって宣伝しておいて、見に来てくれてる友よ、ごめんね~
書きたいこともあるんだけど、一日の時間をあっというまに使い切っちゃうもので。
あーでもそれはみんなもそうだよね。きっと私よりもっとそうだよね。

年の終わりに言い訳なんぞですみません。。
そして今後もしばらく更新わずかかもしれません(予想)。

この場で友にごあいさつ。
今年もいっぱい楽しめました!やまいがちだった私が、めきめき元気に暮らせるようになってきました。
おつきあいどうもありがとうー。
みんなで来年にえやあっと行きましょう。
寒さも本番になってきました、ふだんと違う年末年始、体に無理のないようにね!
[PR]
by madam-kuma | 2008-12-30 17:40