おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


2009年 02月 04日 ( 1 )

四菜膳、再開!

昨年の6月、お気に入りだったごはんや四菜膳が、開店して2年と経たずに
道路拡張工事の都合でやむなく閉店しました。
外食の回数が多い(→自炊もっとしようよ)私達は、おいしそうなお店をいつも探しているのですが、
ごはんをしっかり、野菜もしっかり食べたい!というわがままもあって
なかなか通いたいお店は少ないのです。

ところがこの四菜膳は、日替わり定食が780円!で野菜もいっぱい種類も多くて、
もちろん「ごはんや」ですからごはんもたくさんいただけます。
あんまりよく通うので、すっかり仲良くなり、閉店になって本当に寂しいものでした。

ところが、四菜膳の板前おやじさんとおかあさんは、全くあきらめていませんでした。
「いつかまたお店開いたら、食べに来てね~」
なんて言っていたけれど、本気だったのです。

なんと閉店から7ヶ月で、その間ほかの職場にに勤めていたにもかかわらず、
ついに先日オープン!!

おめでとうー四菜膳!!!


早速、昨晩食べに行ってきました。(写真はないけど)
実はおとといも行ってみたのだけど、「売り切れ完売、ごめんなさい」の看板だったのです。。
前のお店と場所は違うけど常連さんたちが放っておきません。
お店のお客さんはほとんど、お客でありながらお友達になってしまったという感じ。
私もそうです。
久しぶりの四菜膳のお料理は、うれしくておいしくて、言葉になりませんでした。



なぜそんなに安く、おいしく、楽しい人気のお店ができるのか。
それは、自分たちの大好きなことをしているから、でしょう。
体が元気なのは当然必要なことでしょうけど、四菜膳のお二方は楽しくて元気が湧く、というように見ていて感じます。

ごはんやに行って、お料理と楽しい元気をいただいてきます。
[PR]
by madam-kuma | 2009-02-04 14:14 | 食べもの