おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


酒まんじゅうツアー

昨日は、昼過ぎから無性に酒まんじゅうが食べたくなってしまい、
隙あらば「酒まんじゅう~」「酒まん…」とつぶやいてばかりいました。

いったん思い込むと、しつこいです。

買い物はまだ行かない予定だし、夕方になって時間がないというのに
クックパッドで”酒まんじゅう”を検索、すぐ作れるレシピを探していくも、
簡単~なんて書いてあるレシピでも私にはちょっとムツカシイんじゃない…

てな感じで、酒まんじゅう一色。

とうとう、酒まんじゅうを買いに車で出かけることに。
近くに和菓子屋さんあったかなーそうそう桜並木にあったんだ。
車で5分以内の桜並木にある桜美堂さんへ行ってみました。

しかし、明かりがついていない。定休日です。

では、伊豆高原駅まで行ってみよう。
ということでさらに進み駅の中に行くと、桜美堂発見。
がしかし、「桜まんじゅう」「栗まんじゅう」があっても「酒」はないようです。

それでは、もう少し先に行って、国道沿いに和菓子屋があったと思うから
行ってみることに。


結局、国道沿いには和菓子屋、といってもお土産屋さん風ですが、3件行ってみました。
お店に入っては、酒まんじゅうはないね…とつぶやき店を出る。
もう一軒、もう少し、と言いながら車で和菓子屋ツアーをしていました。
最後に入った伊豆のうさぎというお店。
完全にお土産屋さんですが、ちいさい「塩まんじゅう」があって、これならオッケー!
という気分でふたつだけ買って帰りました。
ちゃっかり3種類試食もして、@80円で、計160円。
(食べきりでいいの、たくさんあっても困るから)


酒ではないけど、いっぱい探したし、ちょっとだけ買えたので、満足しましたー。
おまんじゅうより、ガソリン代のほうが高かったでしょうか。
塩まんじゅう、薄皮でおいしかったです(笑)
[PR]
by madam-kuma | 2008-09-10 14:04 | 食べもの
<< 電車で編みもの 穴掘りに夢中 >>