おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ぬか漬け、返却

ぬか床を貸してくださったKさんから「帰ってきました」コールがあったので
たった今、ぬか壺をお返ししに行ってきました。
(採れたてのお野菜もしっかりいただいて帰ってきた)

毎日毎日、たくさんぬか漬け野菜を食べたなー。
1回の野菜の適量がよくわからないので、たくさん漬けてしまったり。
それでもおいしいので、ついつい食べすぎかと思うほど食べました。

いやー、たった1週間ちょっとのことだけど、
我ながら毎日よくやった。
といっても、まぜて野菜を入れるだけで特に難しいことはないのですが。
ながーくぬか床を管理するとなると、あれこれ手入れが要るのでしょうね。

ぬか床は生きていて、ペットを飼うのともちょっと似てる。
なかなか、おもしろいものです。 


今後は、どうしようかな。

自分たちのために、ぬか床用意してぬか漬けを始めるか、どうか?!



…めんどくさがり屋なので、迷っています。
[PR]
by madam-kuma | 2009-07-31 15:58 | 食べもの
<< 大きめの地震 携帯電話検討中… >>