おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


ぬか漬け

今朝、はじめて自分で漬けたぬか漬けを食べました!
うーん、おいしいものです。自家製ぬか漬け。
しかもぬかを手で混ぜるのも、何だかとても楽しい。

…ぬか床は、借り物です。
きっとぬか床がよいのだろうなぁ。

ご近所の仲良くしてくださっている元気いっぱいKさんが、
ちょっと長いあいだお留守にするそうで、たくさんの自家製、無農薬野菜を
くださったのです。
そして、「ぬか漬けはどう?」ということで、
私が一度もやったことがないと言ったら、「じゃちょっとやってみる?」
と、教えてくださいました。

数日間、ぬか床の壺を預かって、やってみることに。
Kさん、楽しい経験を、ありがとうございます!!
[PR]
by madam-kuma | 2009-07-23 18:50 | 食べもの
<< 携帯電話検討中… 夏が来たーーー! >>