おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


なんとも嬉しい偶然!

今夜は、外食でした。いつも混みこみの、四菜膳へ、開店早々に向かったところ、
開店時間には間に合わなかったけれど、ちゃんと入ることができました。
そしてなんと、隣の市に住んでいるお友達一家が来ていました!

約束も待ち合わせもしてないのに、同じ日の同じ時間帯にお店で会えるなんてびっくり。

私達の方はけっこう常連でよく四菜膳に行くけれども、友達一家は四菜膳移転後はじめてです。
今日、四菜膳に行くことにしてよかったー。。。

友達一家は、夫婦と、おとなしくって元気な赤ちゃんの3人。
おとなしくって元気な、って矛盾してる?
おとなしくって、というのは、パパママによく相手してもらっていて満足なのかな、
安心しててご機嫌そうなのです。
そして、いっぱい動きたがって元気、元気!
見るもの何でもおもしろそうに、じーーっと見つめて。
小さな手でいろいろ持ってみたがったりして。
見る、聞く、触る、そして食べる、いろんなことがおもしろいっていうお顔をしてました。

目の前のかわいい小人ちゃんに、私もつい見入ってしまいましたー。
赤ちゃんも、私のことをよーくよーく見てくれて、とてもかわいかったわ。


ごはんを食べるのに、パパママ交代で元気な赤ちゃんを抱っこしながら。
私も赤ちゃんを抱っこしててあげようかなぁなんて、ちょっと思ったのだけど、
(そもそもそんな元気いっぱいの赤ちゃんを私がちゃんと抱っこできるのか?)
わあーんって泣き出しちゃったら大変かなとか二の足踏んでしまいました。

なんかこう近頃、行動や思いが消極的、ですが、友達に会うと嬉しい。
言葉もあんまり思うように出なかったりするんだけど、ね。
後から後から、言いたかったことが思いついたりしてます(笑)
私たち夫婦ふたりしてあんまり社交的でなくなってますが、それでもお友達のみなさま、
どうぞこれからもお付き合いくださいませ。

それにしてもパパもママも、以前に増して元気そうで、安心しました。
今夜は一緒にディナーできてうれしかったです。
[PR]
by madam-kuma | 2009-04-12 20:26 | 分類しにくいもの
<< カメラが。 3月は気候がはげしい >>