人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとりゆっくり、自然の中の暮らしの様子。
by madam-kuma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


みるたん、元気です

お久しぶりの更新です。
寒い日と暖かい日が交互にやってきて季節が進んでゆきますね。
うちの庭もちょっとずつ色合いが変わってきて、空気のにおいもふんわり秋です。
みるたん、元気です_c0134940_1542476.jpg

午後の空。3時でも夕暮れのような落ち着いた心地。
みるたん、元気です_c0134940_15483100.jpg


みるたんは元気に秋を過ごしていますよ。もう、毎日のように掘りほり楽しそうです。
お世話係の足元も構わず掘りまくり、靴やズボンにも土をどっさりかけていき、みるたん自身も土まみれ。

みるたん、元気です_c0134940_15515516.jpg
みるたん、元気です_c0134940_15522589.jpg
みるたん、元気です_c0134940_15524829.jpg


畳2畳分の広さのエリアですが、あちこち掘ったり掘りあげた土が盛ってあったり、
足場がたいへん悪くなってきました(汗)。
みるたん、元気です_c0134940_1653447.jpg

(↑顔にも頭にも土が。。見えるかな?)
お世話係も意地になって、みるたんがお食事中にせっせと埋め戻してしまいます。
すごく掘り下げて大きな穴になって困るところは、友人Nちゃんの助言に沿って、大きな石を埋め込んでしまいます。
(みるたんの半分くらいの石では、怪力うさぎは口でえやぁっとどかしてしまいます)
そうすると次回穴を掘っても、石のところまででストップ。他の方向にとりかかるようです。
これは脱走予防に効果的!Nちゃんありがとー。

掘っては戻し、を繰り返すので、あちこちふっかふかの畑のようになっています。
畑でこれができたら便利だなー
by madam-kuma | 2008-11-17 16:06 | ミルフィーユ
<< 小田原フィル定演へ。 目が、目がぁ~~! >>